ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.15.17:56

もう素体はこれで終わりにしよう・・

MEIKO用に作ってる素体です
全身
ここまでポリゴンが細かいやつを作るのも初めてだったからやたら時間かかった・・。

今はだいぶ慣れてきたから作業スピードもちょっとづつ上がってるぜぃ!

本の進め方だと次は衣装だけど、そんなものより顔を作りたいっ!
↑これじゃあ誰かわかんないし、全然MEIKOじゃないからね。

今の段階でポリ数4000くらい(三角ベースで)
ちょっと前まで2000くらいだったのに、足首から先と手首から先を作ったら一気に倍くらいに増えちゃった。
これに顔と衣服を付け加えるといったいどれくらいのポリゴンになるのかと。

yatta2000さんに作業かなりおいてかれてるから、急がないと!
明日中くらいには顔の大体のモデリングを済ませちゃおう。(目標)

<追記:手とか指とか>
さぁ!指を作っていこうぜ!
指1
これはラフモデルの手から中指を切り取ったものです。
こいつを作りこんで、ほかの指にもコピペすればあっという間に指全部できるわけですw

指の作りこみ
指2
こんな感じになりました。
ってこれじゃわかんないね。
ここで、ワイヤフレームでレンダリングする機能があったことに気づく。

指のワイヤフレーム
指3
始めからこうすればよかったんジャン!
指先のへこみは ツメ をあとでつける為のものです。

ラフの指と交換
手
これだけでだいぶ形になった気がしてきた。

と思ってたけど、こっからが大変だった・・
パッと見でも結構線があるのが分かると思うんだけど、この後あの線1本1本をちまちま動かして、ちゃんと筋が見える程度に滑らかに調整しなくちゃいけなかったのですよ。

3,4時間はいじってたと思う。
下手すると5,6時間いじってたかも・・・

手って顔並みに難しいってのはホントだったんだね・・。
MEIKOトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

ふなこ

指だけでこんなにポリが!
骨格の流れを意識して作るのは大変そうですね。
指は四角とかミトンしか作ったこと無いので、
皆さんのハイポリ(ミドル?)を見ていると、
自分も挑戦したくなってきます~(><)

2008/03/15(土) 21:22 | URL | [ 編集]

yatta2000

手の作りこみすげーなw
僕のなんか手なのに手抜きなのに・・・
そして本の通りに作れるのが、これまたすごい!

2008/03/16(日) 08:18 | URL | [ 編集]

うたげ

>ふなこさん
僕はふなこさんの導師たんみてローポリやりたくなったよー
ローポリのほうがいろいろ遊べて楽しそうw
ただローポリは凄いセンスが必要そうだからできるか不安だなぁ。
作りたいものがいっぱいあって困るw

>yatta2000さん
手なのに手抜きw 誰がうまいこと言えとw
手はかなり頑張りました!
まだぐちゃっ!ってなってるとこもあるけどね。

あの本だと、これが本の通りなのかも怪しいw
でも見た感じだいぶそれらしいのでおっけーって事で。

2008/03/16(日) 21:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
