ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.22.01:41

一日ボインと格闘してました

最近なかなか作業が進まない・・。
ここんとこ一日中パソコンに向かってるせいか疲れがたまってしんどいー
実家にパソコン置ける机がなかったからちゃぶ台の上にパソコン置いて作業してます。

椅子がないからお尻とか腰とかが痛い!
このままだとお尻が大きくなりそうで不安です。。。


今日はこんなの作ってみた
みせられないよ!
まだMEIKOの服とかできてないからそのまま上げるのは駄目かなぁってことで。

というわけで早速追記で使ってみた。

<追記:ボイン>


なんの画像かわからないっていう罠

髪の毛の作業に飽きてきたので服でもつくろうかと。
でもその前に体の納得いかない部分を修正

ボイン
MEIKO 胸MEIKO 胸2MEIKO 胸3
どうしても作り物っぽくなってしまうorz
昔っからボインは描くのも苦手で・・・

お尻
MEIKO お尻1MEIKO お尻2
前よりもメリハリがつくように調整
ここは後で隠れるんだけど手を抜くわけにはいかないっ!
微妙に直線になってるところが気に食わない!

最後に正面から
MEIKO 体
股関節の形が変だったのを修正。
この辺はどう修正すればよいのやら。

このあたりはボーンで動かすときの変形の仕方とかも考えながら作業しました。
股関節と脇の辺りが一番気を使います。


とりあえず満足。
胸の形はもうちょっと調整したほうがいいと思うけどこれ以上いじってまた変になるのも恐いし。
魅力あるボディはほど遠いなぁ

みせられないよ!は使ってみたかっただけだからこれで満足。
また思い出したときに使えばいいや。
MEIKOトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

yatta2000

僕の胸の作り方は、半球(セグメント数12ぐらいかな)を作って
ビーチクになる所を中心に整えて、ガガガッと胴体にくっつけて
さらに流れを整えてますねー
煮詰まった時は、バッサリやり方変えるのもいいかもですw

2008/03/22(土) 05:59 | URL | [ 編集]

Pnakotic

可愛いサムネイルですねw。

ボーンで動かすときの変形の仕方を考えるのは大変ですよね。
うちの新しい体は肩のポリゴンが腕方向には一枚しかないので、
腕をおろすとかなりなで肩になってしまいます。それを防ぐ為に
ボーンの肩部はカナリ上まで上げています。作り直しが必要に・・・。

こういう部分を考えながらのモデリングは大変ですよね。
更新の度にどんどんリアルに仕上がってきてますねー。
完成が楽しみです。

2008/03/22(土) 11:34 | URL | [ 編集]

アメノウオ

Pnakoticさんのところから、ちょくちょく見させていただいてました。
お尻がセクシーですね~。
形のいいライン、真似したいものです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2008/03/22(土) 15:39 | URL | [ 編集]

うたげ

>yatta2000さん
そうか!そういう作り方もあるのかぁ!
それは考えたこともなかった・・orz
いろいろやってみるのも大事ですねーw

>Pnakoticさん
初め2週間で作るぜ!って言ってたのが遠い昔のようですw
今月中には完成をっ・・!

もうだいぶリアルにはなってきたので、そろそろデフォルメしていこうかなぁって思ってます。
少々形が崩れてもメリハリあるボディの方が魅力的な気がするしね。
めざせ2.5D!

>アメノウオさん
どうも、こっちでははじめましてw
お尻は命かけてますんで!
というより背中って他に見せ場がわかんないんですよねw

こちらからもリンクさせていただきました。
これからもちょくちょく遊びに行かせてもらいますw

2008/03/22(土) 21:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
