ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.24.11:01

服が大体出来ました。

あいかわらずブーツうまく作れない。
MEIKO 全身2
髪の毛のレンダリングに時間かかるので変わりにアフロ的なものを

今の段階で15万ポリゴン超えました・・orz
首から下で8,9万くらいで、首から上が6,7万ポリゴンデス。。

未知の領域に突入~

昨日は作業休もうと思ってたんだけど、時間があったら作業したくなってくるよね!
というわけで今日も寝不足です・・orz

<追記:服の作業>


パンツ。
MEIKO パンツ
ミクは縞パンが主流らしいけどMEIKOはなんなんだろ?
ちょっとだけパンツの上のほう削ってみたよ。
結構頑張ったけどスカートで見えないっていう・・orz わかってたけどさ

スカート作っていきます
肌に密着するパーツじゃないから箱から作りました。
MEIKO スカート1
MEIKO スカート2
ベストは箱から作るかコピーして作るか迷ったんだけど、あのボインをもう一回作れる自信が無かったからコピーで作りました。
MEIKO ベスト1
MEIKO ベスト2
MEIKO ベスト3
MEIKO ベスト4
MEIKO ベスト5
箱で作ればよかった・・・MEIKO ベスト7
MEIKO ベスト8
イラストに近い色にしてみた。
MEIKO 服1
MEIKO 全身1
ホント、顔どうしよう・・
いつも顔に困る。

ベルト
MEIKO ベルト1
スカートのポリゴンをコピーして作成。
MEIKO ベルト2
あの黒い線はスカートの柄なのかベルトなのか考えたけど、ベルトな気がしたのでベルトで。
MEIKO ベスト9
MEIKO ベスト10
MEIKO ベスト11
MEIKO ベスト12
MEIKO 服2
MEIKO 袖
MEIKO 服3
ベストの赤い部分と白い縁取りは別パーツです。
赤いとこだけシンメトリで作って、白いところは交差するのでシンメトリを使わず作りました。

細かい部分はあとあと作っていきます。
それよりも顔を何とかしないと。。。
MEIKOトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

月光

こちらにもやって来ました~月光です

うたげさんは3DCGですか~
3Dって立体ですから凄いですよね!
作業とかすごく大変そうですね・・・(違ってたらすみません;
月光はもうポリゴン(?)がどうのこうの聞かされたら多分死にます(ぁ

MEIKO制作頑張ってください!∑d(^ー^)

2008/03/24(月) 11:11 | URL | [ 編集]

キングハナアルキ

何故にアフロ~っw

2008/03/24(月) 11:45 | URL | [ 編集]

ふなこ

なんかもう、プロの仕事としか!
ボンバヘメイコさんがソウルフルでステキ(笑)
それをしれっとやるうたげさんもステキ(^^)

2008/03/24(月) 12:52 | URL | [ 編集]

アメノウオ

下着のシワの感じがすごくイイですね。
シワ作るの大変ですよね。
今度挑戦してみます。

2008/03/24(月) 18:24 | URL | [ 編集]

Zefai

ブログ開いた瞬間に吹いた・・・

それにしても15万ポリ使っているだけあって細かい所が作り込んであって凄いですねー
ミクの時より格段に造型がうまくなってて羨ましい。。

2008/03/24(月) 22:06 | URL | [ 編集]

うたげ

>月光さん
今は3DCGやってますけど高校までは絵描き志望だったのですよ。
だから影でこっそり絵の練習してますw
絵描き志望なだっただけで技術があるわけではないけどもorz

3Dは少しずつ自分の思い通りの形になっていくのが楽しいですよw
でも立体っていっても所詮データって感じなので、いつか3Dプリンター買って実際に手に取れるようにするのが夢だったりw

MEIKO制作頑張りますっ! (>w<)ノシ

>キングハナアルキさん
ナイスツッコミ!
とりあえず『ナイスアフロ♪』とでも呼んでくださいw

>ふなこさん
ソウルフルww
その表現がステキすぎるw
>それをしれっとやるうたげさんもステキ(^^)
ステキっていう言葉を見ながらニヨニヨしてました
実際にステキって言われてみてぇー!orz

>アメノウオさん
下着のシワにはこだわりました!
というか下着にこだわりました!(ぇ

ある程度のシワならテクスチャで描いた方がいいかも。
とくに下着なんて服に隠れて見えないしorz

挑戦するときは応援(?)に行くぜぃ!

>Zefaiさん
アフロの破壊力ってすごいですねw

今回はちゃんと参考書片手に作業してるので、前回のミクとは一味違いますよー
ただ本を見るときと、一度本の通り作ってみるだけで、技術の身につき方がかなり違うことをあらためて思い知りましたw

今ミクを見ると、修正したいところばかりですorz

2008/03/25(火) 00:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
