ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.25.01:12

ローポリ猫娘。

ローポリ娘作ってみた。
ローポリ娘
いろんな煩悩が詰まってますね。

MEIKOの作業がしんどくなってきたので、ちょっと休憩にローポリの練習。
これで大体900ポリ。(ちゃんと数えてない)

顔と体にはテクスチャ貼ってるけど、クオリティ低いっス。
体なんて一色ベタ塗りで「これってテクスチャの意味なくね?」状態。
・・・実際顔と色合わせてるだけだしorz

この前覚えた「コンタ」っていう機能が頑張ってくれた。
アレ使えるよ!

いまさらだけど逆回転のほうがいい気がする。
てか回転するの速いよっ!

追記で今日の作業
<追記:ローポリのススメ>


ちょっと休憩のつもりだったのに、楽しくて今日はこの作業だけで終わっちゃった。

とりあえず始めは箱から作っていきます。
目標は1000~2000ポリ
ローポリ娘1
ローポリ娘2
ローポリ娘3
ローポリ娘4
ローポリ娘6
ローポリ娘7
ローポリ娘8
ローポリ娘9
ローポリ娘10
はい完成!
多分これで300~500ポリくらいだったと思う。
一度骨格とか筋肉のしっかりしたモデル(MEIKO)作ってるからか、思いのほかポリゴンを使わなくても出来た。
まぁ、足とか腕が四角形だからなんだけどね。

ついでにスムーズをかけてみた。
ローポリ娘11
2000ポリ超えた・・

ちょっとローポリの楽しさに目覚めてきた!
髪とか服も作ってみる
ローポリ娘12
今回はアフロじゃありませんよ?
ローポリ娘13
ローポリ娘14
ローポリ娘15
ローポリ娘16
ローポリ娘17
デザインに個性を求めた結果こんなものに。
全然個性ねぇよ!ってことで、もう好き勝手にやることに

ローポリ娘18
ローポリ娘19
入らないポリゴンは削ってポリ数の節約
頑張ればもう少し削れると思う。

使用したテクスチャ
ローポリ娘 テクスチャ 顔ローポリ娘 テクスチャ 体
体のテクスチャは下のほうに服のテクスチャも入れるつもりだった。
めんどいから今回はナシで。

catgirl_face_c.jpgcatgirl_body_c.jpg
着色~
・・・2Dのスキルが欲しいね。
体なんてベタ塗りだし。

また今度、しっかりテクスチャ描き込んでみるかな。
いいのができたら配布しよう。
今のままじゃお粗末過ぎだしねw
もしくは『色塗りセット』って感じにしてみようか。
好きな色に染めてね! みたいな。
3DCGトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

アメノウオ

かわいいですね~
簡単そうに作ってるのがすごい。
これで制作時間どのくらいなんでしょうか?
参考までにお聞かせいただけたらと思います。

2008/03/25(火) 06:15 | URL | [ 編集]

Pnakotic

おおー、ローポリは難しいですけど、上手にできると可愛いですよね。
是非覚えたいものです。

2008/03/25(火) 20:08 | URL | [ 編集]

うたげ

>アメノウオさん
コイツは4時間くらいかかったと思います。
ボディだけなら2時間かかってないくらいかと。

モデリングよりもテクスチャを描く為にUV作るのが大変でした・・・。
ポリゴン数がMEIKOのパンツより少ないというのにorz

>Pnakoticさん
ローポリは楽しいですねw
サクサクっと作れるし、アニメーションも簡単だし!
いろんなバリエーション作って組み合わせるのとかも楽しそうww

2008/03/25(火) 21:34 | URL | [ 編集]

アメノウオ

4時間とは早いですね・・・
顔だけで4時間くらいかかりそうです。

2008/03/26(水) 19:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
