ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.27.02:12

スケキヨ

だれかうまいことUV展開できる人いませんか?
UV
左上から耳、耳、口の中。 下の段が顔。

これがうまく出来ないとテクスチャ描けないのですよorz
いろいろ調べながらやって、やっとここまで。
まだ被ってる面があるから調整しなくちゃいけないんだけども。

ローポリの時はポリゴン数も少なくて簡単だったのにここまでくるとわけわかんねww
顔の修正もしたいからUV自体また始めからやり直しになるかも。。。

とりあえず、今日はもう眠たい。

そして2000hitオメー・・・zZZ...

<追記:目のテクスチャ>


目のテクスチャ描きました。
これだけでもだいぶ印象変わるねー
目玉
スケキヨ 1
スケキヨ 2
肌のテクスチャも描こうと思ってたけど、UVがうまいこといかないから真っ白。
スケキヨ

まつげのテクスチャも描いてみたけど思うように表示できなかった・・orz
また描き直しー

とりあえず今日はもう眠いのですよ。。。。。。。。。。。。。。。。。
MEIKO:  トラックバック(-)  コメント(8)
Next |  Back

yatta2000

リアルなだけに、スケキヨこわいいww
メイクを早めでwww
僕はしっかりUV展開したことないけど・・・根気が必要っぽいすねー

2008/03/28(金) 01:42 | URL | [ 編集]

うたげ

>yatta2000さん
友達にメイクの本をどっさり借りてきたんで任しといてください!
僕も10ポリ以上のUV展開は初めてなのでかなり苦戦してます。。
前のローポリで練習した時と、レヴェルが全然違うんDAZE・・orz

2008/03/28(金) 10:53 | URL | [ 編集]

Guest

顔のテクスチャは、最初は低解像度作成して貼り付けてみると直ぐにそれっぽくなります。

2008/03/28(金) 18:04 | URL | [ 編集]

アメノウオ

目の描き込みがスゴイですね。
鼻とか口も作りこみが細かくてスゴイです。
できあがりが楽しみですよ。

2008/03/28(金) 18:23 | URL | [ 編集]

うたげ

>通りすがりの方
なるほど!そういう方法があるのですね(`・ω・´)
これは試してみるしか!
>アメノウオさん
今回のモデルは力入ってますからねw
特に顔は、僕にとってモチベーションを左右するかなり大事なパーツですから妥協は出来ないのさ!

2008/03/28(金) 21:41 | URL | [ 編集]

うろ

こんばんわ^^
UV展開は「慣れ」が肝心ですね。

ちなみにUV展開される時、アタリ用のグリットなど貼られてますか?
私は↓の様な画像をまずUVに貼って、歪んでる部分を修正する感じです。
http://blog-imgs-16.fc2.com/t/o/r/torikagosan/UV.jpg
(適当なマップで恥ずかしいので、日曜には消します;)

MAXのUVエディット機能はよく分かりませんが、
シンメトリーエディットやマグネット・ラティス変形、
そしてリラックス機能があれば、大分楽になるとは思います…。
慣れてしまえば、1万ポリ程度の顔モデルでも
小一時間もあれば展開出来る様になりますよっ!ファイトですよっ!^^

2008/03/29(土) 01:52 | URL | [ 編集]

うろ

あぁ…自己レスです;
番号を横並びか、グラデを縦にした方が良かったですね;
10分程度でサクッと作ったテクスチャーですのでご勘弁を…;

2008/03/29(土) 02:05 | URL | [ 編集]

うたげ

>うろさん
あー・・、なんかチェック模様はあったけど完全にスルーしてました。。。
MAXはマグネット・ラティス変形みたいのはないっぽいですけど、リラックス機能はありました。 シンメトリは、コピペと反転で何とかいけそう・・(・_・ゞ

小一時間で出来る様になれるってのは凄い魅力的ww
これは練習するしかっ!めざせUVマスター!!

見本の画像、大変参考になりました!
ちょっとUVがんばってきますーw

2008/03/29(土) 18:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
