ブラックカード
fc2ブログ
2008'03.29.19:41

祝!2000hit!!ヾ(>w<)ノ

というわけで、何かせねばと思い動画を作っといた!

・・・音入れ忘れたorz

まぁまだ未完成だし、動画も中途半端なところで終わるからこんなものかな・・。
ミクのときよりゆっくりで画質もいいはず! それで勘弁ってことで。



やっとパソコンが届いたよ~。
そして待ちに待った新しい椅子!
前のヤツは3000円で10年くらい前に買ったやつで、クッションはペッタンコで板みたいだし背もたれに体重かけると背もたれが外れるし・・・。

今回のはメッチャいいやつだぞー!
低反発クッションでロッキング機能(背もたれが前後に揺れる機能)つきですよ~。
ずっと座っててもお知りが痛くならない! ←これ重要

ただ、重さが28キロもあるのがちょっと・・・。
重すぎて一回箱落としちゃった。

荷物の整理ももうすぐ終わるし、あとは食材の買出しに行くだけだから明日には作業再開。
はやくMEIKOに色つけたげないとね。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(4)
Next |  Back

Pnakotic

おおお。製作のk流れがよくわかりますー。
それにしても、塊から綺麗に人体ができてますねー。凄いです。
私は六角の作成の仕方なので、ポリゴンの塊からは小物しか作れません・・・。

2008/03/30(日) 20:18 | URL | [ 編集]

うたげ

>Pnakoticさん
少しでも参考になれば幸いですw
本当はMEIKOを完成しときたかったんだけど、未だにUVと闘っているとこなのですよ・・。 情けねぇよ~

六角は線を繋げて立体にするんですよね。(違ったらスイマセン)
前にフリーのヤツを使ったことがあるんですけど、思うように作れなくて挫折しちゃったけど、maxのポリゴンモデリングは1年間みっちりやったので今では結構自身ありますぜ!
やっぱり3Dは慣れの部分が大きいんですかね。

ちょっと六角つつきたくなってきたw

2008/03/31(月) 01:06 | URL | [ 編集]

yatta2000

2000おめでとっす!
28キロの椅子って!wその重さが高級感かもし出してそうw
こーゆー動画を見て3DCGに興味だす人増えるといいねぇ
僕も3Dソフトのメーカーが出してる制作のPVとか好きでよく見るし^^

2008/03/31(月) 05:35 | URL | [ 編集]

うたげ

>yatta2000さん
あざ~す!
前の椅子のプラスチックだった部分が全部金属になっちゃってるので、かなり重いです。
普段からパソコンつついてばっかなので、パソコンと椅子にはこだわりがあるのですw

僕もモデリングとかデモリールなんかの動画は好きで結構見てますw
3Dって地道な作業の繰り返しだけで、だれでもできるってのを伝えられればなぁ、と思うわけですよ。
ニコ動の「描いてみた。」みたいに見てるだけでも面白い動画が作れればいいんだけど、3Dは不気味の谷っていうか、途中の形の酷さに見てる人は耐えられないだろうねw
雰囲気だけでも伝わればいいなぁ。
んで、興味持ってくれればもっといいなぁ・・。

2008/03/31(月) 09:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.