ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.31.22:49

MEIKO お化粧終了(仮)

やっとUVの展開が終わったー(半分だけど)
MEIKO_顔
どう? かわいくない?

顔の整形とUVに1日使って、今日はUVの続きとテクスチャ描いた。
テクスチャって言ってもものすっごい簡単なヤツだけどね。

眉毛の位置は後で修正しないとなぁ(´・ω・`)
UVは半分しかちゃんと出来てないから反対の顔ヒドス。
シンメトリのやり方が解らなかったのですよorz

髪はまだ・・なのですよ。。。
なんだかこれってMEIKOなの? とちょっち不安になってきました。
肌白すぎ~

<追記:質感の試行錯誤>


今日の追記はあんまり参考にはならんです。
どんな作業をしたかだけ。

昨日の顔
スケキヨ
一言 : いや、これキモイだろ。

この角度で鋭い目つきになるように修正。
スケキヨ整形しました。
簡単に色塗って印象を確認
まぁまぁいけそう。
ついでに色も
正面から
正面
主な修正箇所
ほとんど顔全部いじったけど、特に目と口まわりを重点的に。
目は前より小さく釣り目気味に。 起伏の激しいところはちょっと控えめになるように
口は全体的に小さく。 目から口にかけてのポリゴンの流れをちょっと平坦に

んで、一番苦労したUVの展開
MEIKO_UV
綺麗かどうかは良くわかんないんだけど、とりあえず出来た。
ここまでやってシンメトリ出来ないことに気付く。

いろいろやってみたけど、結局解らないまま1日目終了。

テクスチャ描いたよ
お化粧
見事に半分しかちゃんと貼れてない orz
とりあえずスルー

反射の調整用のテクスチャを貼った。(スペキュラーマップ)
お化粧2
光の反射の仕方を調節するテクスチャです。
基本グレースケールで作ります。 唇だけ反射(てかり)するようになってます。
これをすることで人形らしさが減ったかな?

色味調整
明るさ調整
ちょっと明るく
色味調整
さらに少し黄色足してみた。
こうして並べると黄色すぎないか?って思うけど、日本人の肌なんてこんなもんすよ。
↑のヤツはちょっと血が上ってるみたいになってるからねー

体の色あわせ
体色変更1
元の色
体 色変更後
やっぱ白すぎるか?

遠くからレンダすると変になった!
全身
えっ!?なにこれ・・・。
原因不明~ だれか解決法教えてください。。。

全身正面
これはこれでイラストみたいで面白かな、とも思う。

スカートの形のせいか、お尻がでかく見える。
あとで修正っと。

さぁ!まつげだ!
まつげ1
メイコさん、口紅のびてますよw
まつげ2
まつげ3
まつげ4
ざっとこんなもんです。

今回は白黒のテクスチャを不透明度のマップに入れて抜いています。
黒いところがオブジェクトの色で、テクスチャでギザギザにしてる、と。 解りにくなぁ・・

MEIKO_全身
今日はここで終わり。
遠くから見たら寄り目になってる・・。
これも修正かなぁ
MEIKO:  トラックバック(-)  コメント(4)
Next |  Back

うたげ

くそぅ!
カウンターが『2221』だった! あと1だったのにーっ!
まぁ自分で踏んでもしょうがないんですけど(´・ω・`)

2008/03/31(月) 22:59 | URL | [ 編集]

Zefai

2000HITおめですー
そして動画制作乙です。
人体の作り方、参考にさせて頂きますね~

うまく作れるだろか・・・、いや根性で作るべしっ!

2008/03/31(月) 23:52 | URL | [ 編集]

キングハナアルキ

髪の毛付くとかなり美人ですね
まつげはついてない時の画像の方が美人に見えます

2008/04/01(火) 06:26 | URL | [ 編集]

うたげ

>Zefaiさん
ありがとうございますw
あの動画が参考になればかなりうれしいです(*´∀`*)

Zefaiさんがつくるキャラクターってどんな風になるんだろうー すごい気になるww
キャラものも期待しちゃいますぜw

>キングハナアルキさん
美人に見えるとなっ!美人に見えたらうれしいですw

まつげはどうしようか迷ってるんですよね・・。
ちょっと控えめにしたほうがいいのかな?
確かにこれはないほうがいいかも。
やたら化粧が濃く見えるww

2008/04/01(火) 12:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
