ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.01.00:26

おいでませ2014!

まだ2013年だけど、きっと書き終わる頃には年越しちゃってるんだろうなぁ(@_@;)

皆さんおひさっ!
っていうほど沢山の人が見てるわけじゃないですがっ

前の記事からだいぶ時間が経っちゃいました。
色々あって鬱になったり~休職からの療養したり~会社を辞めるつもりが東京に転勤したり~
あぁいろいろあって今東京にいます!

Tokyoイェーイ!/(^o^)\

11月の中旬から東京に引っ越しました。
たのしい東京たのしい。鬱とか吹っ飛ぶね。たのしい。

はい。夏からのいろいろの報告終わり!


『ドラッグオンドラグーン3』発売おめでとうございます!
131218_02.jpg
いやー発売日までに完成させたかったけど間に合わなんだー(;´Д`)
twitterには投稿したけどこの静止画じゃ3Dで作った意味ないよなぁ…
ステルスマーケティングとかやってみたかったんだけど\(^o^)/

DOD3ではEffectDesignerとして参加しましたー。
エフェクトって敵の火球とかビームとか、イベントシーンでの剣戟とか血とか煙とかね。

スタッフロールに載るの初めてで、自分の名前が出た瞬間に写真撮りまくりましたぜ!
アップで撮ろうとしたけどテンパりすぎてブレるわボケるわ画面からはみ出すわ!
うれしたのしかったーっ!

普段パチスロ系の仕事で、名前も製作会社も出ることないし、
そもそも関わったパチスロはまだ世に出てないし!
子供の頃の夢がひとつ叶った感じで、うれしく、ちょっとホッとしました。

そうこうしてるうちに年が明けてしまったっ


今日は初めてコミケ行ったーとか来年の抱負を~とか思ってたけど、
明日の帰省の準備があるのでまた今度でいいや!


次の更新は何ヶ月とか日が開きませんようにーっと。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2013'08.29.12:53

夏だ!


海行きたい!と思いつつ今年も日に焼けることなく8月も終わりが見えてきました。


艦これたのしー
3Dモデル作りたいな~またMMD作りたいなー
最近はそんな事ばっか考えてます( ・`ω・´)b

仕事がゴタゴタしてて休みの日もぐったりー
夏なのにこんな事じゃいかんのですけどね!

日光浴びたいあー…(ヽ'ω`)
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.07.15:31

7月ですね!七夕ですね!
子供の頃は短冊に何書いてたかなぁ・・・

130707_04.jpg
全然関係ないけどニャル子さん

130707_06.jpg
モニターに適当な画像とか出しといて、それっぽく撮影してみたり。
背景は「ねらわれた学園」の資料集より

フィギュアいいなー作りたいなー
DMMの3Dプリントサービスとか簡単そうだしやってみたいなぁ
やりたい事多すぎてイカンね!
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2013'06.25.19:40

今のままの貴方じゃ何も作れないと思う

この4月~の出来事とかいろいろ話したいなぁと思いつつ、今回はおいといて。


何年か前の話なんだけど、
高校から友達だった人に
「今のままの貴方じゃ何も作れないと思う」という旨の事を言った事がある。

たしかそれを言ったのは専門学校の頃だったかな?高校だったかな?
いい加減なもんでいつその言葉を言ったのか 正確に覚えてはいないのだけど。
少なくとも高校の3年になる頃には彼についてそんな風に見ていたと思う。


我ながらひでぇ事言うなぁと思うんだけど、その後にもう少し言葉が続いてて、
「でもだからこそ自分は、彼の作った作品を見てみたいし、応援してる」
それは自分には出来ないやり方で、可能性で、凄いことだと思ったから。


…続いてて、なんて言ったけどもしかしたらコレ言ってないかもしれない。
どっちにしても何様だよって感じなんだけどね。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'04.09.02:35

土日の動画を編集するぞー!
と思ったんですが!22時間分の動画とかヤッテランネー!

今日はf4vをAEで読み込むためにmp4に変換するだけじゃ。


今は作業録画をどんな風に編集しようかなーと妄想中。

前まではカット無しの何十倍速の早送りで動画作ってたんだけど、
実際全部の作業を見る必要ないよねー

それよりも、ここは何をやってる~とか何を考えてる~って説明しながら
要所だけの短い動画にしたいな!( ・`ω・´)


説明とか言っても自分はモデリングの仕事とかほっっとんどやったことないしのぅ
プロのやり方!!みたいなの知らないから見ても為になるかどうか。

自分が学生だった頃に知りたかった事を教えられればなぁ・・とか思いつつ、
それならZbrushとか使ってイマドキのキャラモデル作れるようになれ!って事ですよね/(^o^)\

やりたいことが多すぎてなんかもう全部中途半端やな!
一つに集中するべきか、全部いっぺんにやってみるか・・・


趣味以外に仕事だと、ゲームの背景とフィギュアの原型やってみたいから、
そういうの出来る会社で働きたいなぁ

ひと通りいろんな技術を身につけたい!プロダクトクオリティで!
あとはCG以外の基礎知識も身につけたいなぁ。照明とか構図とかポージングとか。
業務時間内で!←コレ重要

専門の先生にこういうの全部教えてくれそうな先生がホントどんだけ勉強してたんだろう
また受業受けたいぞー
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
